1. TOP
  2. 블로그·공지
  3. 8月11日より高山線の特急ひだが運行再開されました!
お知らせ
8月11日より高山線の特急ひだが運行再開されました!
【提供日程:2018/08/03(金)2018/08/11(土)
その他
2018/08/11
6月下旬から7月初めにかけて発生した大雨によるJR高山線の運行予定です。
皆様おまたせいたしました。
代行バスでの運行となっておりました、飛騨金山と下呂間が8月11日より運行再開されることになりました。
以下はJR東海ホームページより抜粋いたしました。

◎7月7日(土)~8日(日)の大雨により、飛騨金山駅~下呂駅間、坂上駅~猪谷駅間で運転を見合わせていますが、飛騨金山駅~下呂駅間で8月11日(土)の始発列車から運転を再開します。
※高山本線の列車及び代行バス時刻表については、トップページのトピックス欄【高山本線の列車及び代行バス時刻表について】をご参照ください。
※坂上駅~猪谷駅間については、運転再開まで数か月を要する見込みです。

8月11日(土)以降
普通列車は岐阜駅~坂上駅間で運転します。
特急「ワイドビューひだ」は名古屋駅・大阪駅~飛騨古川駅間で運転を再開します。

<岐阜駅~高山駅~坂上駅>
・始発から通常通りのダイヤで運転します。

<坂上駅~猪谷駅間>
・終日、上下線で列車の運転を見合わせます。
・運転再開までの間、バスによる代行輸送を行います。