館内メンテナンス休館のご案内。

いつもは格別のお引き立てを賜りましてありがとうございます。
さて、12月20日(水)午後より12月22日(金)午前まではまことに勝手ながら館内のメンテナンスを行うため休館日とさせていただきます。
休館中の電話受付午前9時より午後5時までとなります。それ以外の時間は留守番電話(応答専用)となり、FAX・メールのみの受付となります。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

『呂尚館』客室改修工事のお知らせ 2024年1月6日(土曜日)~

平素は、下呂温泉山形屋をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
この度、当旅館では、さらにお客様にご満足いただけるよう下記の期間で「呂尚館」の客室リニューアル工事を行うこととなりました。
皆さまには、大変ご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
尚、 工事期間中は工事音、工事関係者の出入りなど等、ご迷惑をお掛けすることがあるかと思いますが、お客様の安全を第一に考慮し、おもてなしの向上に努めてまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

《呂尚館客室改装工事》
工事期間:2024年1月6日 土曜日から2024年4月末予定
※大きな音の出る工事は原則10時から15時までの作業を予定しております。
※天候・作業状況により、工事期間が変更となる場合があります。

なお、「呂尚館」はフロントより下の別棟になるため、工事自体はお客様の目に触れることはほとんどございません。
また、呂尚館2階にございます「貸切露天風呂」については、お客様の通路を安全に確保し通常通りご利用いただけます。
ただし養生のための壁など、お見苦しい点もございますが予めご了承くださいませ。

※工事についてのお問合せは
下呂温泉山形屋予約センター 0576-25-2601まで。

まん延防止等重点措置に伴う営業のご案内。

このたび下呂市が対象となっている「まん延防止等重点措置」が延長になりました。

これに伴い、2022年3月6日(日)までは館内の営業等は下記のとおりとさせていただきます。

・くらぶルージュの営業停止(以前より営業停止しております)

・喫茶コーナーの時短(朝7時~夜8時)と喫茶コーナーでの酒類提供停止

・昼食プランをご利用の際の酒類提供停止(持ち込みも不可)

※ご宿泊のお客様に対しましては、新型コロナ感染拡大防止ガイドラインを遵守し、通常通りの営業を行います。

酒類の提供も行います。

皆様方には多大なるご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

下呂温泉街へのアクセス道路通行止めのご案内

下呂温泉山形屋より高山方面に向かう市道が下記の期間で通行止めとなります。

皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますが、ご協力をお願い申し上げます。

工事期間:令和4年2月10日(木)より6月30日(木)まで

※土・日曜日、春休み、GWは規制を解除いたします。

河川敷の桜が見ごろです♪

山形屋前の河川敷の桜並木が7~8分咲きで、見ごろを迎えています。(4/6現在)
この度リニューアルした呂尚館の客室からは、目の前にまるで額縁のような桜を見ることが出来ます。
温泉内風呂付きの浴室からも桜を眺められます。(お部屋の階数により見えにくい場合あり)
お泊りいただき、今しかないこの特別な景色をお楽しみください。

呂尚館リニューアル工事、一部完成!

1月より皆様にはご迷惑をおかけいたしておりました、呂尚館のリニューアル工事ですが、このたび3階の5部屋が完了し、オープンさせていただきました。
呂尚館は飛騨川沿いに建つ3階建ての建物で、飛騨川や河川敷の桜並木の眺められる山形屋では一番古くからある建物でした。
今回は今までの純和室から一新して、畳コーナーやベッドもある和洋室へと生まれ変わりました。
301号室~303号室は、これまで風呂無しのお部屋でしたが、室内にシャワーブースを完備。
また、304号室と305号室は信楽焼の陶器の内風呂に下呂の天然温泉を引き込み、お部屋でいつでも何度でも良質の下呂温泉をお楽しみいただけるお部屋です。
304号室と305号室のシャワーヘッドとドライヤーは「ReFa」を採用。
至福のバスタイムを演出いたします。

引き続き、呂尚館の2階と3階はしばらくリニューアル工事が続きますので、皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。
グランドオープンまでもうしばらくお待ちくださいませ。

いでゆ朝市のご案内

下呂温泉の風物詩「いでゆ朝市」が下記日程で開催されます。
地酒、トマトジュース、地味噌、漬物、民芸品など
下呂温泉の特産物や飛騨の名物がずらりと揃った楽しい朝市です。
当館よりお車で約5分。会場は山の中腹にございますので、徒歩の方はタクシーがおすすめです。
ぜひおでかけください。

開催期間 : 令和6年3月2日(土)~12月1日(日)
時  間 : 午前8時~正午
場  所 : 下呂温泉合掌村入口下(駐車場あり)
       下呂駅前から路線バスも運行しております。

お問合せ : (一社)下呂温泉観光協会 TEL0576-24-1000
       https://www.gero-spa.com

下呂温泉合掌村春節ライトアップのご案内

このたび下呂温泉合掌村で、市政20周年を記念してライトアップイベントが行われます。
期間中は龍神太鼓の勇壮な演奏に、酒屋さんの角打ち、カレー屋さんのテイクアウト、地元の名物「納豆喰豚フランク」の販売もあります。
合掌村内の売店、合掌茶屋も夜間特別営業しています。
世界遺産白川郷の合掌家屋がライトに照らされ、幻想的雰囲気を醸し出します。
会場までのシャトルバスも運行されます。
皆様のご来場をお待ち申し上げております。
当館にてチケット販売しております!大人500円 小人250円

期間 2月8日(木)~12日(月・祝)
時間 17:15~20:00まで
太鼓 17:45~、18:45~(各30分)
料金 大人500円 小人250円(下呂市民は無料)
※角打ち、カレー、フランクフルトは出店がない日がございます。

下呂温泉花火物語のご案内♪

下呂温泉では1月から3月までの毎週土曜日に
毎回テーマを変えて夜空を彩る「冬の下呂温泉花火物語」を開催します。
きらびやかな花火を温泉街の夜空に打ちあげます。

夜空に広がる、美しい光のアート
日本でトップレベルの花火師さんによる最新花火!
しかも毎回演出が異なる1回きりのパフォーマンスにつき、『お見逃し無く!!』
カップルで♪ご家族で♪友達とのグループ旅行で♪
下呂温泉での素敵な思い出、作りましょう★

打上期間2024年1月6日から3月30日の毎週土曜日(全13回公演です)
打上場所:下呂大橋下流飛騨川河畔(荒天・河川増水時中止)
打上時間:20時30分から20時40分(約10分間)
打上場所:下呂大橋下流側

☆各花火のテーマ♪
1月6日 成人花火
1月13日 花餅花火
1月20日 春よ来い来い・寒明け花火
1月27日 健康祈願・節分花火
2月3日 冬の星座花火
2月10日 バレンタイン花火
2月17日 がんばろう花火
2月24日 合格祈願花火
3月2日 お雛様花火
3月9日 サンキュー花火
3月16日 ホワイトデー花火
3月23日 卒業・旅立ちの応援花火
3月30日 桜花火